クイズ大会 響杯ブログ

クイズプレイヤーの響が不定期開催するクイズ大会の情報板です。

GTO

こんにちは。もう秋ですね。

昨日、一昨日は群馬クイズ愛好会様のGTOというクイズ大会に参加致しました。

普通は問題と形式、どちらかが凝っていて複雑な時はもう片方はシンプルにしてバランスを取る物なんですが、この大会はどちらも凝りに凝っていて、根強いファンも多く、今回の20thでファイナルというのはとても惜しまれる大会でありました。

私が2月に開く大会は小大会ですし、ほぼワンオペですし、ファミコンというジャンル限定もあるので、形式は限りなくシンプルにする予定です。ですが、GTOの観客を喜ばせる、楽しませる姿勢はマネしたいと感じました。

参加を検討していて、この文章を見ている皆さんは、私の大会にクイズの知識を競いに来るのではなく、ファミコンというジャンルを通じて仲間を見付けて楽しんで頂ければと思います。

 

話は変わりますが、会場の佐野市役所への交通手段は電車と車の2通りが考えられます。車は北関東道東北道の交差点ですし、国道50号線もありますので心配はありません。駐車場の問題は近所に市役所用の駐車場もありますので大丈夫と思いますが、電車で来られる方は佐野駅の不便さもありますので事前のチェックをお願いします。

お昼ご飯もコンビニ以外は割と難しいです。佐野ラーメンがあると思われている方、休憩中に食べられるかは正直不安です。それ目的で来る場合はそれなりのご覚悟を。前日に来て食べておくのが無難かもしれません。なぜなら夜もやってる店が少ないので。