クイズ大会 響杯ブログ

クイズプレイヤーの響が不定期開催するクイズ大会の情報板です。

ペーパーテスト完成

こんにちは。

 

ようやくペーパーテストが完成しました。

問題傾向としてはやはり「ファミコンってこんなんあったよなあ」

という話題になりそうなものが主です。

おそらくこの後作っていくクイズの問題も基本はそんな感じです。

クイズ的かどうかよりファミコンネタ的なものが一杯になると思います。

80年代に子供だった方が有利になります。何を隠そう私がそうです。

 

上限は32人としましたが、ボタンの数の関係なので、

ここまで集まる事はないと思います。

日曜なので遠出はできないし、佐野なので電車では行きにくい。

関東近辺でファミコンが好きだった方が20人集まれば万歳です。

企画的にも10人集まればできる内容にしますし。

 

予習をするという奇特な方の為に範囲を申し上げますと、

ファミコンディスクシステム、その周辺の比較的浅い知識を主に、

決勝ではそのゲームをやってれば必ず印象に残る部分を聞いていきます。

細かく言うと、キャラ名や固有名、発売年、あらすじ、攻略、裏技、音楽、

あたりを抑えておくことをお勧めします。

もちろんクイズ形式は当日まで秘密です。

それではまた進捗報告をその内。