クイズ大会 響杯ブログ

クイズプレイヤーの響が不定期開催するクイズ大会の情報板です。

告知

お久し振りです。響でございます。

昨日は川崎で開催された電源系ゲームのクイズ大会である雪後オープンに参加してまいりました。

素晴らしい問題群と練られた企画、

そしてレベルの高い参加者勢に、ただただ圧倒されるのみでした。

私はその中でファミコンクイズ大会の主催者として、

ファミコン問題だけをコツコツ答えた次第。

最後の解答は「かーるいす!」という、いかにも象徴的な一日でした。

 

その大会中の告知の時間を頂き、当ブログの掲題にあります、

きらめき高校電脳クイズ大会 響杯2

の開催について説明致しました。

今のところ、問題は数問しか作成していませんが、

これから冬までに数百問を絞り出す予定でございます。乞うご期待。

なお、参加方法は以下の通りとなっております。

Twitterで詳しい日時とエントリーを告知

(恐らく12月の週末、金、土、日のいずれかの夜21:00~23:00(最長で24:00)を予定)

②当ホームページでエントリーの為の問題(ペーパーテスト代わり)を解き、

答えから導かれるエントリーサイトでエントリー

(エントリーの為の問題なので、参加するに値する最低限の知識を要求します。

ただ、パソコン検索してもたどり着けるかもしれません。

その努力も含めて参加資格とします。

このあたりがオープンでなくクローズと呼ぶ所以)

③参加者にdiscordのアカウントをメールで連絡

④当日はdiscordで解答

ですので、最低限Twitterとdiscordは導入する必要があります。

参加費はありません。参加賞は使用問題をpdfデータで送る予定です。

 

それでは、参加を熱望されている皆様、冬まで知識を蓄えて待っていてくださいね。