クイズ大会 響杯ブログ

クイズプレイヤーの響が不定期開催するクイズ大会の情報板です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大会ルール

●1学期(第1ラウンド)難易度:中(※) 50問・全員参加の早押しクイズです。・エンドレスチャンス、正解1ポイント、誤答n回目n休+マイナスはなし。※難易度はメモラーにとっての難易度であり、通常のクイズの難易度:難に相当します。 ●2学期(第2ラウンド)難易…

例題の答と出題範囲

1.「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし…」2.爆弾処理3.藤崎詩織、早乙女優美、美樹原愛4.虹弁5.ガーギー6.(3年間で70回以上)電話を掛けまくる7.古式ゆかり8.外井雪之丞(そといゆきのじょう)9.『ツインビータイムアタック』10.『コンカー』11…

例題

大会のイメージを掴む為の例題を挙げます。これは鯖押会というサークルでジャンルアタックという企画の際に出した者で、メモラーには常識であるレベルの問題です。大会ではこれより一つ上のレベルが出されると思って下さい。 1.もはやメモラーの間では語り草…

告知

お久し振りです。響でございます。 昨日は川崎で開催された電源系ゲームのクイズ大会である雪後オープンに参加してまいりました。 素晴らしい問題群と練られた企画、 そしてレベルの高い参加者勢に、ただただ圧倒されるのみでした。 私はその中でファミコン…