クイズ大会 響杯ブログ

クイズプレイヤーの響が不定期開催するクイズ大会の情報板です。

問題無料配布

7月に前職を退職し、

8月中は有給消化という大人の夏休みを謳歌致しました。

自宅待機、自粛期間中に

某氏が某ゲームの問題を丸写しし、

そのデータを有料で販売するという事がありました。

一方で自分の開発したツールを無料でAQL用に提供したり、

企画を無料配布する方もいました。

いちクイズプレイヤーとして、自分にできる事は何かと考えた時、

自分の作成した問題を無料で配布するのが一番ふさわしいのではないかと考え、

この度、過去4年弱で作成した問題からベタ問を除き、

他であまり聞かない問題を抜粋し、配布する事と致しました。

一部聞いたような問題があるかもしれません。

例会や大会で答えを拾って問題文を再構成した物が含まれる為です。

また、内容は普通のクイズ大会では使用できないものばかりなので、

あくまでフリバの雰囲気替え用の問題集として配布致します。

ダウンロードして、ちょっと読んで捨てる程度の扱いで結構です。

 

すべては私の自己満足です。

来週から社畜に戻る私がクイズ界に一石投じる事ができる精一杯です。

特に重く捕らえず、自由に二次使用して下さって結構です。

感想やお礼、ツッコミ、指摘などは一切不要です。

ただし、未成年には極めて問題のある問題が含まれますので、

配布するのは成人と、未成年だけど心は成年な方だけとします。

 

以下のページでダウンロード可能です。期限は7日間以内です。

PDFは2.73MB、XLSは1.30MBあります。

 (PDFは一部改行が見えないようです。XLSデータを推奨します)

 

 

 

www.datadeliver.net

www.datadeliver.net


dtbn.jp